20071115

掲示板『夏の扉へ』復活!

ほぼ諦めていたものの、それなりに心血を注いだ掲示板『夏の扉へ』。きっぱりと諦め切れずにしばしば接続を試みていたのだが、どうやら今日になって復旧していたらしい。

一体何が起きていたのだろうか?原因は全く分からない。…ま、「なにがなんだかわからない」があたりまえなのだろう。

様々なサイトへのリンクを参照しながらの書き込みには掲示板は便利で、何より、Blogよりコミュニケーションが円滑に行える利点もある。

わたしは非常にほっとしているが、同じ題名のサイトがふたつ出来てしまったことはややこしい事この上ない。

ややこしい事は承知の上で、以前からの方針通り、題名は変えずにやってゆこうと思っている。

掲示板『夏の扉へ』
Blog『夏の扉へ』
と表記することで、区別を図ってゆこうと思っている。

Blogに軸足を置いてゆく方針にも変更はない。

問題はBlog『冬の砦』の存在意義がかなり薄れてしまったことだ。
掲示板『夏の砦へ』とBlog『冬の砦』の差別化をどの様に図ってゆくか?それはおいおい考えて行く事にしよう。

0 件のコメント: