20130204

海とろ丼鰤

もうすぐ3ヶ月を突破するが、今になって断煙という行為が、結構難事業だったと感じさせられている。最初の3日間を突破すれば、後は簡単だと思っていたが、未だに強い喫煙衝動がある。これは誤算だった。煙草を止めれば吸いたくならなくなるものだと思っていた。

けれど、積み重ねというものは大したもので、止めてから今日まで吸う予定だった煙草の金額が4万円を超えた。それだけの金を煙にしていた訳だ。

断煙の切っ掛けが収入の減少だった。だからこれだけの金額が貯まった訳では無い。残念だが貧乏なままだ。

だが、いちいちご褒美をあげようという気分にはなる。


少しBlogを見ていなかったら、もう永芳閣のお取り寄せに載っていた。今回のご褒美はこれにしよう!


このどんぶりの名称を募集していた頃から、必ず食べようと狙いを定めていた。旨そうだ!!

私も少し考えたのだが、鰤とろ丼くらいしか思いつかなかった。良い名前が付いたものだ。


この永芳閣の女将さん、余程普段から美味しいものを食べているに違いない。次から次へと旨そうなものを考え出してくれる。

本来ならば永芳閣まで出向いて泊まりたいところだが、懐がそれをなかなか許してくれない。そんな私たちの為にこのBlogからお取り寄せが出来る。

お蔭で山国に居ながら、海の幸にありつく事が出来る。有り難い事だ。

ここは頻繁にチェックしておきたい。

0 件のコメント: